四分の一の純情な感情

ただの駄文です。

ドラゴンクエスト11発表

数日前にドラドンクエスト11の発表がありました。

僕は、ドラクエとモンハンくらいしかやらないゲーマーなので、その他もおもしろそうなのがあればやりますけど、ドラクエの新作は妙に気になりましたね。

ドラゴンクエスト新作発表会 - YouTube

 

ドラクエ10の時もだいぶやりました。たぶん1500時間くらいやったと思います。

楽しく遊んでいたのですが、オンライン特有の毎日ログインのルーティン作業のような感覚と終わりのない辞め時がわからないゲームでだらだらやっていました。

ホントは禁止されてるんですけど、アカウントごと売り払いましたよ。だいぶ高く売れましたw

けっこういいお値段で売れたのはいいけど、プレイ時間との兼ね合いを考えると、時給いくらだよって感じだったので、商売にしようとは思わなかったけど…

今度の作品は、PS4、3DS、NH(任天堂の新ハード)で発売されるようなので、どれで遊ぶかはまだ決めてませんがそれぞれ特徴があるようですね。

グラフィック推しならPS4、携帯性と昔ながらのグラフィックで3DSってところでしょうか。

僕は3DSしかもってないので3DSになりそうな気がするけど…

なにはともあれ早く発売にならないかなー。

つまらん日記になってもうたw